SSブログ

「あたしの音楽」で桐嶋ノドカさんが渡辺美里さんと共演! [音楽/トピックス]

7月4日に放送されたフジテレビNEXTの音楽番組「あたしの音楽」。
出演は渡辺美里さんと桐嶋ノドカさん。
デビュー30周年の美里さん、そしてデビュー前のノドカさん。
このおふたりの共演は素晴らしかったですね。
歌はもちろんですけど、トークの雰囲気もすごく良かった。

のんちゃんも美里さんと話をしたことで得るものも多かったんじゃないかと。

先々月(かな?)に美里さんに取材したばかりですが
この番組のトークのように優しくお話をしてくれますし、
すごく穏やかで、素敵な方でした。

番組内では、のんちゃんがバンド編成で「風」を歌い、
美里さんは「オーディナリー・ライフ」を。
そして、美里さんが武部さんのピアノで「Lovin' you」を歌い、
のんちゃんも武部さんのピアノでSiaの「Chandelier」のカバーを聴かせてくれました。
そして、美里さんの代表曲のひとつ「恋いしたっていいじゃない」をふたりで!!

順番は「風」「Lovin' you」「オーディナリー・ライフ」「Chandelier」「恋したっていいじゃない」です。

バンドメンバーも豪華ですよね。
ピアノは武部聡志さん、ドラムは村石雅行さん、ベースは浜崎賢太さん、
ギターが佐藤大剛さん、キーボードは清水俊也さん、
そしてコーラスは加藤いづみさん。


トークで美里さんも言ってましたが、のんちゃんの落ち着きっぷりというか
堂々とした感じが、デビュー前とは思えないぐらいでした。

”ロックの歌姫に挑む畏るべき24歳!”

まさに、番組の公式サイトに書かれているキャッチどおり。

のんちゃんの、大先輩である美里さんへのリスペクトも感じられましたし
美里さんがのんちゃんの才能と実力を認めている感じも伝わってきました。

これ、録画しておいて良かったなぁ。

20150701_192309_531.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-07-06 07:49) 

お名前(必須)

素敵な番組でしたね♪
きっとトークの収録は歌の後でしょうねぇ(笑)王女の頑張ってトークしてる姿が何とも、、、^^
by お名前(必須) (2015-07-06 23:05) 

かきぴい

名前を漏らしました!
ご免なさい(笑)
by かきぴい (2015-07-06 23:15) 

takanobu

かきぴいさん、コメントありがとうございます!
デビュー前にしてデビュー30年のキャリアを持つ美里さんと共演! のんちゃんに対する期待の大きさがうかがえます。デビュー後はロケットに乗って急上昇!ですね!!
by takanobu (2015-07-08 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0