SSブログ

29日発売の「別冊カドカワDIRECT」に大原櫻子さん、新山詩織さん、桐嶋ノドカさん、Rihwaさんのインタビューが載ってます [音楽/トピックス]


29日(水曜日)に発売された「別冊カドカワDIRECT」。
表紙&巻頭特集はV6。巻末スペシャルはBABYMETALです。

1組のアーティストをフィーチャーする「別冊カドカワ」と違って
「別冊カドカワDIRECT」はいくつかの特集で構成されているムックです。

その中の特集のひとつ「2015年GIRLS POPの新世代」。
編集、そしてライターとしてこの企画を担当しました。

インタビューが掲載されているのは4人の女性ソロアーティスト。
一人目の大原櫻子さんは22日にニューシングル「真夏の太陽」と
ライブDVDをリリースしたばかり。
女優としては月9ドラマ「恋仲」にも出演中です。
小さい頃の音楽との接し方から最新作のことまで
たっぷりと語ってもらいました。

そして二人目は新山詩織さん。
6月にセカンドアルバムをリリースして
7月には全国ツアーも行い大盛況でした。
新山さんにもこれまでの音楽活動のこと、
そしてこれからの目標など、いろんなお話を聞かせてもらっています。

3人目は桐嶋ノドカさん。
この本の発売日と同じ、29日にミニアルバム「round voice」でメジャーデビュー。
音楽プロデューサーの小林武史さんとの出会いや
それからの3年間のこと、デビュー作のこと、これからのことなど
たっぷりと語ってもらいましたよ。

そして4人目はRihwaさん。
今回登場してもらった4人の中で、唯一取材をしたことのあるアーティストです。
しかもデビューシングル「CHANGE」の時からなので、
最初に取材してから3年ぐらいが経っています。
デビュー後も何度か取材してきています。
ということで、デビューからの3年間を振り返ってもらいつつ
これからのことも聞かせてもらいました。

4人とも個人的にもすごく注目しているアーティストです。
それぞれ違った個性を持っていて、目標も持っていて
強い意志みたいなものも感じられますよね。

これからの活動や展開にも注目していきます!



別冊カドカワ DIRECT V6 総力特集 (カドカワムック)

別冊カドカワ DIRECT V6 総力特集 (カドカワムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川マガジンズ
  • 発売日: 2015/07/29
  • メディア: ムック




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-08-14 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0