SSブログ

波瑠ちゃん主演の朝ドラ「あさが来た」第2週 ふたつの花びら [テレビ/ドラマ]

波瑠ちゃん主演の朝ドラ「あさが来た」。
第2週「ふたつの花びら」を観終えました。


91k0Yb7Sw5L.jpg
波瑠ちゃんが演じるあさ、宮崎あおいちゃん演じるはつ。
ふたりの嫁入りまでのお話が第2週の「ふたつの花びら」です。

はつの許婚、惣兵衛は相変わらず得体の知れない感じ。
いつもは気丈に振舞っているはつも涙を流したりしました。

本当はあさが惣兵衛と結婚する予定だったんですね。
これは決してはつには明かすことのできない事実。

母親も心配し、はつにお付きのうめ(友近さん)を、
あさにふゆ(清原果邪ちゃん)を一緒に行かせようとします。
もともとは逆だったんですけど。

なんか、いろんなことがありましたね。
あさが新次郎(玉木宏さん)に手紙を書いて
それがなかなか本人に届かず、あさが落ち込んだり。

果し状のような手紙は紆余曲折ありながらも新次郎の手に。
あさのお願いを聞いて、惣兵衛に新次郎は会いに行きました。
ますます得体の知れない感じになりましたよ。
ただ、新次郎の話によると、小さい頃の惣兵衛は全然違ってたみたいなので
いつかそんな面が見える場面があることを願うばかり。

あさとはつは同じ日に嫁ぐ予定だったんですが
その予定が変わってしまいました。
新次郎の兄が亡くなったのです。
新次郎の両親は、兄に期待していたのでその落胆ぶりが…。

あさの前で愚痴をこぼしてしまった新次郎ですが
表向きはあんな性格に見せているので話す相手がいなかったんでしょう。
唯一話せる相手が、あさだったんだと思います。

はつが嫁ぐ場面。
これから辛いことが待ってると思うと…。
観てるのがツラかったなぁ。

半年後、あさが嫁ぐ場面。
「帰ってくんなよ」という父・忠興(升毅さん)の言葉がぐっときました。

それにしても、新次郎は紅葉狩りですか。
ほんまにビックリぽんやね。

まぁ、それも新次郎らしいところかも。

第3週はどんな展開になるんでしょう。
次週予告を観ると、やっぱりはつが。


今週はふたりの娘が嫁いでいきましたね。
波瑠ちゃんもあおいちゃんも綺麗だったな。

嫁ぐ場面を見ていたら、南壽あさ子さんの「かたむすび」と重なりました。


南壽あさ子さんの「かたむすび」(佐野史郎さん出演のミュージックビデオ)

51wDiAsq1LL.jpg51ASSV27NHL.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-10-13 02:48) 

takanobu

ゆきママさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-10-13 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0