SSブログ

南壽あさ子さんのライブ@六本木ヒルズアリーナ [音楽/ライブ]

3連休、終わってしまいましたね。
10日と11日の2日間、六本木ヒルズアリーナで「福島フェス2015」が開催されました。

その2日目の11日、ピアノの弾き唄い、南壽あさ子さんのライブが
あるということで観に行ってきました。

1444613939106.jpgIMG_20151011_112759.jpg


各日、何組かのライブが行われましたが、あさ子さんの出番は午前11時45分。

会場に到着したのは11時20分ちょい過ぎぐらいだったかな?
会場内を回ってお店をいろいろ見たりした後、
かなり前方の席に座ってライブが始まるのを待ちました。

本番直前にリハ(音合わせ)のために、あさ子さんがステージに登場。
その後、間もなく本番が始まりました。

フランネル
ちいさなラズベリー
それがいいな
積水ハウスの歌
かたむすび

六本木ヒルズアリーナに透明感のある唄が響いていきます。
やっぱり「フランネル」は名曲ですね。
唄い始めた瞬間に、空気が変わる感じがしました。

「積水ハウスの歌」を唄う前に、CMで歌唱を担当していることをMCで話すと
私の後ろの席に座っていたお客さんが「え? それを歌ってる人なの?」と
その隣にいたお友達と一緒に驚いていました。
歌い終えた時には、「あぁ、本物が聴けた!」と嬉しそうな声が。

ラストは「かたむすび」。
佐野史郎さんが出演されてるミュージックビデオもとても印象的ですよね。
51G-mqRYd0L-1._SX355_.jpg
連休の中日に、いい時間が過ごせました。

南壽あさ子さんは10日に富山で開催されたBEATRAMに出演し、
11日のお昼は六本木で、そしてそのあとまた富山に戻ってBEATRAM。
さらに12日は大阪で開催されたミナホへ。

さすが、唄う旅人。
全都道府県ツアーを行いながら、いろんなフェスやイベントにも出演していますが
あさ子さんの旅はまだまだ続きます。

タグ:南壽あさ子
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-10-15 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0