SSブログ

WOWOWで放送されたBABYMETALのライブ「BABYMETAL WORLD TOUR 2015 〜巨大天下一メタル武道会〜」 [音楽/トピックス]

18日、WOWOWでBABYMETALのライブが放送されました。

放送されたのは「BABYMETAL WORLD TOUR 2015〜巨大天下一メタル武道会〜」の
幕張メッセ(6月21日)での単独公演の模様です。

25000人が集まったオールスタンディングの公演でチケットは即完。

Unknown.jpegUnknown-1.jpeg
SU-METALの歌、YUIMETALとMOAMETALのダンス、神バンドの超絶プレイ。
テレビの画面を通して、しっかりと伝わってきましたよ。

先月、SU-METAL、YUIMETAL、MOAMETALにインタビューして
その中で今回の見どころについても語ってもらったんですが
「Road of Resistance」の合唱の部分、放送を見て納得しました。
この光景を見たら胸がいっぱいになりますよね。

《インタビューはこちらで読めます》WOWOW公式Facebookページより

11月20日にリピート放送があるので、見逃した方は是非!

BABYMETAL DEATH
ギミチョコ!!
ウキウキ★ミッドナイト
Catch me if you can
おねだり大作戦
紅月 -アカツキ-
いいね
メギツネ
イジメ、ダメ、ゼッタイ
ヘドバンギャー
Road of Resistance

海外でのライブや授賞式の様子なども間に放送されました。


テレビでの放送ということでフルではないんですが
ライブの流れがちゃんと感じられる編集と構成で
最初から最後まで見入ってしまいました。
ギミチョコ!!のイントロでの高揚感、おねだりでのゆいもあの可愛さ、
紅月を気持ちを込めて歌うSU-METALの表情(もちろん歌声も)、
イジメからヘドバン、RoRへのつながりなど、見どころ満載。

録画しておいたのを観て、その後すぐにもう一度観てしまったぐらい素晴らしかった!

リピート放送がある11月20日は、SUMMER SONICのアーティスト特集で
BABYMETALのステージが放送されます。
そっちも録画しよう、ゼッタイ!!

タグ:BABYMETAL
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-10-21 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0