SSブログ

夢みるアドレセンス「#ユメトモの舞ツアー 2015秋」ファイナル@メルパルク東京 [音楽/ライブ]

 昨日(11月15日)、メルパルク東京で行われた夢みるアドレセンスのライブを観に行きました。全国ツアー「#ユメトモの舞ツアー 2015秋」のファイナル公演です。

 オープニングは、新しい衣装を着た5人が刀を持って登場し、ひとりずつかっこよくアクションを決めてきます。いつものOVERTUREに合わせてダンスで魅せるオープニングとはまた違った雰囲気でしたね。そして1曲目はメジャーデビューシングルの「Bye Bye My Days」。個人的にもすごく好きなのでここでテンション上がりましたね。
 続いて、「ステルス部会25:00」「マワルセカイ」「秘密」「DATE COUNT FIVE」というおなじみの曲を披露。この並びを見るだけで、夢アドの曲の幅広さがわかります。「ステルス〜」の”5、4,321!”のところもいいんですよ。

そしてここからはソロ曲コーナー。京佳さんの「シャークガール'99」、小林玲さんの「OVERFLOW」、志田友美さんの「Butterfly Effect」、荻野可鈴さんの「トーキョー・デリシャス・ランデブー」、そして山田朱莉さんの「ぴよぴよあかちゃむサンド」。サメが好きな京佳ちゃんらしい曲、玲ちゃんのかっこよさが際立つ曲、ゆうみんの歌唱力の高さを改めて感じさせてくれる曲、可鈴ちゃんの可愛らしさが目立つ曲、インパクトの強さで言えばNo. 1のあかりんの曲。それぞれの個性がソロ曲にもしっかりと出てました。
93c4b157-s.jpg2147c530-s.jpg0601e0f2-s.jpg98e441f9-s.jpg6b13e178-s.jpg7520c8ac-s.jpgdb5d7800-s.jpg
 衣装チェンジをして後半は「小さなストーリー」でスタート。この曲はドラマ「南くんの恋人 〜my little lover」の挿入歌としてすでにオンエアされています。この曲もいいですね。「南くんの恋人」の初回は録画してるけど、まだ観てないんですよ。ちょっと時間を見つけて観てみないと。

 そのあと、キャッチコピー発表のコーナーがありました。名古屋と大阪、東京の昼公演でファンの人たちが投票した結果を発表。夢アドのキャッチコピーに決まったのは「カワイイだけじゃダメですか!?」でした。これは来年1月にリリースされる3枚目のシングルのジャケットにも記載されるそうですよ。

 終盤は「くらっちゅサマー」「キャンディちゃん」「ひまわりハート」「17:30のアニメ」というカワイイ曲が続き、本編ラストは来年1月にリリースされる新曲「舞いジェネ!」を披露。OKAMOTO'Sが作ったこの曲はまさしくライブで盛り上げる曲。今後のライブではセットリストの軸となるんでしょうね、この曲が。


 アンコールではゴールドの衣装に着替えて登場し、「サマーヌード・アドレセンス」を。そしてラストはシングル「サマーヌード〜」にカップリング曲として収録されていた「Hi! Summer Dreamer」で、みんなでタオルを回し、大いに盛り上がってエンディングを迎えました。

 ソロ曲のコーナーがあったり、新しい曲を披露したり、これまでとは違った一面が感じられるライブだったのではないでしょうか。京佳ちゃんが宣言した、ニューシングル3位という目標。夢アドのこの勢いで達成できたらいいな。


 終演後、会場内でメンバーに会ってきました。ひとりずつ順番にライブの感想を伝えつつ、ハイタッチをして会場を出ました。新曲のリリースが楽しみですね。またリリイベも観に行きたいと思ってます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0