SSブログ

YOMIURI ONLINEでの連載コラムについて [テレビ/ドラマ]

読売新聞のウェブサイト「YOMIURI ONLINE」内での連載コラム「ドラマに見る愛の法則」ですが、サイトのリニューアルに伴い、連載を終了することになりました。

スタートしたのは2012年の6月。最初はYOMIURI ONLINEの中の「新おとな総研」というコンテンツ内において「ドラマに恋して」というタイトルで、80年代と90年代に放送された名作ドラマを紹介していました。

途中、サイトがリニューアルされて「新おとな総研」がなくなり、連載のタイトルも「ドラマに見る愛の法則」に変更し、YOMIURI ONLINE内の「カルチャー」というカテゴリーの中でリスタート。タイトル通り、恋愛をテーマにした作品を紹介する内容でお届けしてきました。

最初は半年の契約でしたが、気づけば3年半。担当の方も何度か代わりましたが長く続けることができてよかったです。

とは言え、お付き合いがなくなるわけではなくて、今後は単発の読み物の記事を不定期ですが書いていく予定になっております。今月の上旬に公開された記事《日本発「カワイイ」を超え、世界が認めたベビーメタル》という記事がその第1弾となりました。


その時々の旬な話題をピックアップして、書いていく予定なので、また新鮮な気持ちで臨みたいと思います。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-11-26 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0