SSブログ

BABYMETALのライブ! アルバムとワールドツアーが!!! [音楽/ライブ]

13日(日曜日)、横浜アリーナでBABYMETALのライブを観ました。「BABYMETAL WORLD TOUR 2015 -THE FINAL CHAPTER OF TRILOGY-」横浜アリーナ公演2DAYSの2日目です。BABYMETALのライブを観るのはZepp Namba以来。

Zeppツアーの時はライブハウスだから感じられるもの(ステージまでの距離の近さも含めて)ありましたが、大きな会場ならではの大掛かりなセットと仕掛け、演出があって、ここでしか味わえないものがありましたね。武道館やさいたまスーパーアリーナ、幕張メッセといった会場は、その場所だからこそできることもたくさんありましたから。

横アリもステージセットが良かったし、それに何と言っても最後の3人が客席の上空を舞うというか、ピラミッドに乗って一周するという演出がすごかった。スタンド席の1列目だったので、ちょうど真上を通過していきました。

SU-METAL、YUIMETAL、MOAMETALの3人もさらに進化、成長していました。新曲の披露もあったり、嬉しい発表があったり。本当にワクワクさせてくれますね。
SET LIST

BABYMETAL DEATH
ギミチョコ!!
いいね!
あわだまフィーバー
Catch me if you can
ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
ド・キ・ド・キ☆モーニング
悪夢の輪舞曲
おねだり大作戦
新曲
新曲
メギツネ
イジメ、ダメ、ゼッタイ
ヘドバンギャー!!
Road of Resistance
新曲


ライブ中に発表されたのが、来年の4月1日にニューアルバムがリリースされるということ。それも世界同時リリース! そして4月2日のウェンブリーアリーナを皮切りにワールドツアー「BABYMETAL WORLD TOUR 2016」が開催されることも発表されました。そのツアーの最終公演が東京ドームで行われるということも。

13日の横アリ公演は2016年春にWOWOWで放送される予定です。
1450009265748.jpg

秋にインタビューした記事はこちら



タグ:BABYMETAL
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2015-12-22 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0