SSブログ

yucat「PARALLEL LIVE Tour '16 〜強烈ナ闇ハ光トナリ〜」@渋谷eggman [音楽/ライブ]

昨日(3月4日)、渋谷eggmanでyucatのライブを観てきました。
1457115272786.jpg
yucatの初のツアーは札幌、大阪、名古屋を回って、東京公演がファイナル。
東京公演のみバンド編成でのライブということで、なんとセットリストを総入れ替え!
曲順を入れ替えて、さらに他の公演には入っていなかった曲も聴くことができました。

yucatのライブはこれまでに何度も招待していただいて観てきましたが
毎回いろんな趣向を凝らしていて、1回1回が強烈な印象を与えてくれるんです。

このフルバンドでのツアーファイナルも忘れられないライブになりました。
中盤に組み込まれたアコースティックコーナー(アコギ、パーカッション、ピアノ)も
これまでのyucatのライブにはなかった新しい部分でしたね。
それがあったから、後半戦がさらに盛り上がったんじゃないかなと思います。

Fairy Story
七つノ大罪工場
レプリカパプリカ
LUNA 〜月夜ノ契約〜
D2
全知全能ノ樹
Change the World
ミゼラブルステップワルツ
マーメイドストーリー
狂々撫子
第3ノ道
Stop Me!
言霊
暴走マシーン
Hangman's Tree
505

(アンコール)
パノラマ
Fairy Story


2011年10月31日にyucatは誕生。
ダークファンタジーな世界を音源で表現し、
ライブでもその世界を再現してきました。

今回の初のツアーはyucatがずっとやりたいと思っていたことでした。
ようやくそれが実現したんですが、MCでも言ってたように、まだまだここから。
これからもっともっとやりたいことをやってくれるんだと思ってます。

ライブ中に発表された次のワンマンライブもそう。
7月2日と3日の2日間にわたってストーリー仕立てのライブの第2弾の開催が発表されました。
前回のストーリー仕立てのライブよりもパワーアップ、スケールアップして、
また新しい扉を開いてくれることでしょう。
楽しみですね。


タグ:yucat
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0