SSブログ

桐嶋ノドカさんのライブを観てきました@渋谷LOOP annex [音楽/ライブ]

1月から渋谷LOOP annexと青山月見ル君想フで3ヶ月連続ライブを行ってきた桐嶋ノドカさん。
5日(土曜日)、渋谷LOOP annex編も最終回を迎えました。

この日はEidyをオープニングアクトに迎えての、Salleyとの2マンライブ。

Eidyの二人も個性派で技巧派!
強烈なインパクトと余韻を残しつつ、いい感じに盛り上げてくれました。

そして、続いてのんちゃんが登場。
この日はパーカッションの小宮山斉さん、ギターの黒田晃年さん、
ピアノの山本健太さんとの4人編成でした。

「風」で始まり、「スピード」「恋愛小説」と続きます。
そしてここで対バン相手のSalleyのカバーを。
隣(楽屋)でうららさんと上口さんが聴いてるわけですから
それは緊張しますよね。その緊張も隠せない様子でしたが
しっかりとのんちゃん流の「あたしをみつけて」を聴かせてくれました。
歌い終わった時のホッとした表情も印象的です。

後半はFM802の番組コラボ曲「坂の上から」、スケール感のある「END」を歌い
ラストは「Wahの歌」。

渋谷LOOP annex編の1回目の時もこの曲がラストで、みんなで歌いましょうと
呼びかけたのを覚えています。
それまでは聴かせるライブだったのが、その時、”参加するライブ”へと変わりました。

ということで、今回も「Wahの歌」をみんなで歌って締めくくることになったのですが
前回よりお客さんの歌声も大きく、そんなところも進化してるなって感じたりしました。
1457271285265.jpg

20日からツアーが始まります。
これまでの3ヶ月連続ライブの経験がどんな形でワンマンに表れるのか楽しみですね。

Salleyのライブのこと、アンコールでのセッションのことなどは
後で書こうと思ってます。
1455905399589.jpg

タグ:桐嶋ノドカ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

かきぴい

王女も充実した連続ライブ♪だったようで良かったです☆
合間には京都や大阪での対バンライブ♪も有りましたから、関西の王国民も観ることが出来て嬉しかったです◎
新曲や色んなアレンジでの曲達を、どんな風にステージけら届けてくれるのか、ワンマンライブツアーが楽しみです♪
それに合わせて小生もツアーを楽しみますw
by かきぴい (2016-03-07 13:19) 

takanobu

かきぴいさん、コメントありがとうございます!
3ヶ月連続ライブ(計6公演)、それぞれ違った雰囲気がありましたし、ワンマンツアーに向けて準備万端といった感じでした。

ツアーの合間にイベント出演もありますし、これからの活動も楽しみです!!
by takanobu (2016-03-07 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0