SSブログ

重版出来! [テレビ/ドラマ]

今クールのドラマも録画しつつ、時間のある時にちょっとずつ見てますが「重版出来!」が面白いですね。

「週刊バイブス」という漫画誌の編集部のお話で、編集部員、作家(漫画家)、営業担当、書店員、それぞれの仕事がよくわかる内容になっています。

主人公の新人編集者、黒沢心は元アスリート。柔道の日本代表候補だったけど、怪我で選手生命を絶たれ、夢を断念し、心機一転、もう一度熱くなれる場所として出版社を選びました。

入社試験の面接の時の社長を投げたシーンも印象的でしたね。

心は黒木華ちゃんのハマリ役ですね。まっすぐで、ちょっとうっとおしいぐらいなんですけど、違い畑からやってきた感じで、それによって他の編集者とは違う角度で物を見ることができています。

編集者もいろんなタイプがいます。コミック雑誌の編集部で働いたことはないんですが、あぁ、こんな感じの人、いるよね、というのは感じます。

このドラマの中に登場する漫画家たちも個性が強いです。小日向文世さんが演じるベテラン漫画家、要潤さんが演じるイケメン漫画家、滝藤賢一さんが演じる自由な性格の人気漫画家、などなど。デビューを夢見て長年アシスタントを務めるムロツヨシさん演じる沼田とか、すぐにデビューできた中川大志さん演じる大塚シュート、絵は上手いけどネームで苦労する高月彩良ちゃん演じる東江絹、荒削りだけど強烈な個性を放つ永山絢斗さん演じる中田伯とか。

新しい登場人物も出てきたし、続きが一番気になっているドラマです。
51Mul9wkTUL._SX351_BO1,204,203,200_.jpg

原作、どのタイミングで読み始めようか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0