SSブログ

トークイベント「かくたみほ × 南壽あさ子」@代官山 北村写真機店 [音楽/トピックス]

代官山の北村写真機店で6月17日から、かくたみほさんの写真展「祈りの国ブータン」が開催されています。期間は7月5日までだったんですが、13日まで会期が延長されたみたいです。


当初の予定では最終日だった7月5日。この日にかくたさんとピアノの弾き唄い、南壽あさ子さんのトークイベントが開催されました。かくたさんは、あさ子さんがメジャーデビューする前、CDを出す前から、彼女のポートレートを撮影していて、これまでに2度、トークイベントも行ってきました。

トークイベントは19時30分からスタート。あさ子さんが司会進行役を務め、かくたさんからブータンでの撮影秘話などを引き出していきます。なかなか訪れる機会がない国ですが、かくたさんの写真を見て、お話を聞いていると、一度は行ってみたいなと思わせてくれます。

トークでは、あさ子さんのメジャーデビューシングル「わたしのノスタルジア」のジャケット撮影とミュージックビデオ撮影で訪れたフィンランドのお話も聞くことができました。3年ぐらい前の写真になるので、ちょっと懐かしいような感じもありましたね。あさ子さんの透明感は変わりませんが。

写真やカメラに囲まれた、アットホームな雰囲気の場所で、二人のトークも弾みます。お二人の波長が合うんでしょうね。とても楽しそうな表情が見られました。

トークの最後には質問コーナーもあって、見に来た人からかくたさんへ、ブータンに関する質問などが。

そして、トークの後はあさ子さんの生演奏もありました。「わたしのノスタルジア」「うろこ雲とソーダ水槽」、そして「星のもぐる海」の3曲を。

1468248111395.jpg1468248038621.jpg

1468248079635.jpg

南壽あさ子さんの写真を購入。3種類ありましたが、その中の2種類を買って、サインを入れてもらいました。


追記
南壽あさ子さんがラインブログにトークイベントのことを書かれています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0