SSブログ

波瑠ちゃん主演のドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」第4話 [テレビ/ドラマ]

波瑠ちゃん主演のドラマ「ON」の第4話を観ました。
第3話で波瑠ちゃん演じる比奈子と佐々木希ちゃん演じる都夜の対決があって、いいところで「続く」ってなってしまったので第4話が楽しみでした。

都夜が犯行に及んだ原因。
モデル時代にストーカーに硫酸をかけられたことで夢を断たれ、コンプレックスを抱いたことが発端だったんですね。

都夜のハサミと比奈子のナイフ。凶器と凶器のぶつかり合いだけでなく、二人の狂気のぶつかり合いでもありました。実際に犯行を重ねていたのは都夜だったけど、得体の知れない不気味さがある比奈子の方が恐ろしいなぁ。

ハヤサカメンタルクリニックの早坂(光石研さん)も曲者っぽい雰囲気を出してるけど、案外まっとうな人なのかも。で、予想はしてましたけど、林遣都さんが演じている中島の方が闇を抱えてるみたいです。

キャンディーが落ちた時の中島の反応を比奈子はしっかりと見ていましたよね。そして最後の方に起きた事件の現場でキャンディーを見て、きっと比奈子は気づきましたよね!

波瑠ちゃんと佐々木希ちゃんの対決も見応えありましたが、林遣都さんとの対決(おそらく次回はそうでしょう)も、比奈子の言葉を借りると「興味深い」です。


全然関係ないけど、比奈子の母親を演じてるのは奥貫薫さんですよね。
「ヤッさん」で山本舞香ちゃんの母親も奥貫さんが演じてたなぁって、ONの公式サイトの相関図を見て思っただけです。それと、佐々木希ちゃんもフリーライター役で「ヤッさん」に出てましたね。
はい、単に個人的に気になったというか、気づいたっていうだけの話です。

比奈子が得体の知れないキャラだけに、番組の最後に原作本のプレゼントのお知らせを言う笑顔の波瑠ちゃんを見て、なんかホッとしました(笑)。

51Vr37rnSlL._AC_US320_QL65_.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0