SSブログ

EX THEATERで藤原さくらさんのライブを観てきました [音楽/ライブ]

昨日(11月24日)、東京に雪が降りました。11月の降雪は54年ぶりだとか。

そんな11月とは思えないぐらい寒い日になりましたが、六本木のEX THEATERでシンガーソングライター 藤原さくらさんのライブを観てきました。ワンマンツアー2016「good morning」〜second verse〜です。
1480017933857.jpg
1480017971032.jpg
追加公演となるこの公演もSOLD OUT。着実にファンを増やしていますね。

今回はタイトル通り、2月にリリースしたアルバム『good morning』を引っさげてのツアーとなります。リリースからしばらく経ってますが、アルバムのアルバムが決定し、そのあとでツアーが組まれていましたが、そのツアーが延期されることがアナウンスされ、その後にさくらさんが月9に出演、しかもヒロイン役で出演することが発表されました。「ラヴソング」というタイトルのドラマで、これもタイトル通り、音楽をテーマにした作品でした。さくらさんが演じたのは吃音症で対人関係などで悩んでる女の子、佐野さくら。同じさくらなので、自然と役とドラマの世界に入り込めたんじゃないでしょうか。しかも共演したのは事務所の先輩、福山雅治さんですから。

ドラマの劇中で、「好きよ 好きよ 好きよ」や「soup」、そしてカバー曲「500マイル」などを歌い、彼女の歌声が多くの人に届いたようです。

今回のツアーに訪れた人の中にも、ドラマがきっかけという人も多かったのでは。

まだツアー中なので、詳しいことは書きませんが、ポップスであり、ジャズっぽさもあり、そしてカントリーっぽさもあり、というナチュラルで自然体な姿と歌が聴けました。

大きな会場になっても、お客さんとの距離感は変わらず。安心感のあ流、ホッとできる空間を作り出してくれます。ファンの人から「可愛い!」「お姫様みたい!」と言われ、素直に喜んだりするところもさくらさんらしいですよね。

アルバム『good morning』の曲だけでなく、『a la carte』の曲、インディーズ時代の曲、そしてドラマで歌った曲まで、現在のさくらさんの姿とこれまでの軌跡を感じさせてくれる内容だったと思います。

聴きたいと思ってた曲もたくさん聴けましたし、次にどんなステージを見せてくれるのか楽しみですね。

ツアーは地元の福岡でファイナルを迎えますが、来年2月にはオーチャードホールでのライブも決定! そこでも一回り成長した姿を見せてくれそうです。

あ、この公演(EX THEATER)の模様はWOWOWで放送されることが決まりました。12月に放送なので楽しみです!



タグ:藤原さくら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0