SSブログ

南壽あさ子さんのニューアルバムが8月9日に発売決定 [音楽/トピックス]

「フランネル」をリリースしたのが2012年6月6日。
もうすぐ5年です。

同じく2012年にアルバム『Landscape』をリリースして
2013年の10月にシングル「わたしのノスタルジア」でメジャーデビュー。
2015年の6月にはアルバム『Panorama』もリリースしています。

去年、レーベルを移籍。
9月に「flora」のリリースがありました。
そして、ついにニューアルバムのリリースが決定しました。

8月9日発売。タイトルは『forget me not』。
「On My Way」「勿忘草の待つ丘」「flora」「杏子屋娘」「八月のモス・グリーン」
「エネルギーのうた」「ここだよ」「forget me not」などが収録されるそうです。

メジャーデビュー以前からの曲「八月〜」や「杏子屋娘」も
収録されるのはうれしいですね。

南壽あさ子さんのアルバム告知コメント(動画)がここで観られます。
https://www.youtube.com/watch?v=Wp7OMVWYrk0

Unknown.jpeg
初回限定盤には去年の12月に東京グローブ座で行われたコンサートの様子や
インディーズ時代のミュージックビデオが収録されたBlu-rayが付いているそうです。
これは初回盤を買わなきゃ。(買います!)

グローブ座でのライブのレポートはこちら
http://natalie.mu/music/news/212299



南壽あさ子さんの唄に最初に触れたのは2012年の6月。
「フランネル」が発売された直後ぐらい。
偶然聴いた唄に惹かれ、ネットで検索したのを覚えています。
写真で見る南壽あさ子さんの雰囲気は唄声のイメージとすごく合っていました。

6月30日、初めてライブを観て、
「フランネル」だけでなく「回遊魚の原風景」なども聴き、
南壽あさ子さんの描く世界にもっと惹かれていきました。

『Landscape』も『Panorama』も大好きな作品です。
これまでに何回繰り返し聴いたことか。
8月に発売される『forget me not』もそんなアルバムになるんだと思います。
きっと。

ニューアルバムの発売が待ち遠しいです。
タグ:南壽あさ子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0