SSブログ

【記事掲載情報】「週刊ザテレビジョン」に前田敦子さんのインタビューが掲載されています [映画/取材]

本日発売の「週刊ザテレビジョン」(角川マガジンズ)に
前田敦子さんのインタビューが掲載されています。
映画「クロユリ団地」のことについて語ってもらいました。
あと、好きな映画のことも。

R0019164 のコピー.jpg

「月刊大人ザテレビジョン」のCS番組表にもインタビューが掲載されていることを
ひとつ前の記事に書きましたが、そちらの記事と内容が若干違っていて
写真も違うものが使われています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【記事掲載情報】「月刊大人ザテレビジョン 6月号」に前田敦子さんのインタビューが掲載されています [映画/取材]

本日発売の『月刊大人ザテレビジョン 6月号』(角川マガジンズ)に
前田敦子さんのインタビューが掲載されています。
映画「クロユリ団地」について語ってもらいました。


R0020106.JPG
インタビュー記事は本誌(写真右)ではなくて
別冊のCS番組表(写真左)に載っています。

本誌のみの版は書店やコンビニなどでも販売されていますが
CS番組表付きの版は書店での販売はございません。

CS番組表付きの版は、スカパー!からの定期購買限定販売です。
↓詳しくはこちらをご覧ください



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

沖縄国際映画祭が閉幕 [映画/取材]

28日の日曜日、沖縄国際映画祭がエンディングを迎えました。
一般審査員と観客の投票による「海人賞」のラフ部門と
審査員特別賞「ゴールデンシーサー賞」の2冠に輝いたのは
森三中の黒沢かずこさん主演の「クロサワ映画」でした。

この作品、スケジュールが合わず、観られなかったんですよ。
観たいなって思ってたんですけどね。

会場内のシアター1での授賞式の後は
海辺のビーチステージで「オールエンディング」が開催。
たくさんの芸人さんがステージに登場しましたし
最後まで華やかで楽しかったですよ。

イベント終了とともに花火も打ち上げられました。
R0010560.JPG
花火を撮影しておきました(笑。

映画を観たり、ビーチステージでのお笑いイベントを観たり、
フードコートで食べたり、ビーチをぶらぶらと散歩してみたり。
もちろん、取材も!
たくさんの芸人さんにインタビューさせてもらいました。

今朝、飛行機で東京に帰ってきました。
全然気温が違いますね。
特に今日は寒かったので、その寒暖差がすごかったです。


仕事ではありますが、沖縄で数日間すごせたことで、
気持ちをリフレッシュさせることができました。
また行きたいなぁ。

今日からまたいつもの生活が始まります。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

沖縄国際映画祭 今日は最終日 [映画/取材]

沖縄国際映画祭も今日が最終日です。

今日の沖縄は、いい天気です!


連日、取材が続いてますが
取材の合間に、映画も観ています。
一昨日は井筒和幸監督の新作『ヒーローショー』。
お笑いコンビ、ジャルジャルのふたりが主演です。
『パッチギ!』にも出演していた、ちすんさんも出演。

井筒監督の作品はかなり好きで、これまでにたくさんの作品を観てきました。
『ガキ帝国』『晴れ、ときどき殺人』『二代目はクリスチャン』
『犬死にせしもの』『岸和田少年愚連隊』『のど自慢』『ゲロッパ!』
『パッチギ!』などなど。

『ヒーローショー』もズーンと重い場面もありますが
見ごたえのある作品でした。

映画の公式サイトはこちら。


昨日は、世界のナベアツさんが監督を務めた『さらば愛しの大統領』を鑑賞。
『ヒーローショー』とは打って変わって、笑いにあふれた作品でした。
今年の秋公開ということで、今回が初上映。ホントに出来立ての作品です。

世界のナベアツが大阪府知事に当選し、大阪が独立国家になる。
そんなストーリーをベースに、ギャグや笑える場面がふんだんに盛り込まれています。

主演は、世界のナベアツさん、宮川大輔さん、ケンドーコバヤシさん。
釈由美子ちゃん、吹石一恵さん、大杉蓮さん、仲村トオルさんなど
共演者もいいですねぇ。

舞台挨拶には、監督の世界のナベアツさん、共同監督を務めた柴田大輔さん、
キャストの宮川大輔さん、ケンドーコバヤシさん、釈由美子ちゃん、
吹石一恵さんの6人が登場! 
舞台挨拶のコメントでも、笑わせてくれました(笑。


R0010472.JPG
昨日の夕方の沖縄。
海からの風が涼しかったです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

引き続き、沖縄国際映画祭!  宮崎あおいちゃん主演の映画『ソラニン』鑑賞 [映画/取材]

沖縄に到着した初日の23日、レッドカーペットが行われた24日は
最高気温が26度ぐらいの夏日でした。

…しかし、今日はメチャクチャ寒かったです。
強風に加えて、雨ですよ。
ビニール傘が折れてしまいました(笑。
海を見ると、波が高かったですからね。

今日は編集として取材に立ち会ったり、
ライターとしてインタビューしたり、
映画祭の取材が始まったんだなぁって実感しました。

取材もありましたが、映画祭ということで、映画も観ましたよ。
R0010393.JPG
左から2番目のポスターの作品。
そうです。宮崎あおいちゃん主演の『ソラニン』です!

原作のコミックは結構前に読んでいて、映画化が決まった時から楽しみにしていました。
もうね、感動しました!
宮崎あおいちゃんがバンドのボーカルとして歌うシーンもあるんですが
その歌、その曲、そのバンドの演奏もすごく良かった。
響いてくるものがありましたよ。

種田役の高良健吾さんは、『BANDAGE』とか
伊坂幸太郎さんの小説を映像化した『フィッシュストーリー』とか
音楽絡みの映画にたくさん出てますね。

山田二郎役の桐谷健太さんの演技も良かった。
泣きの演技とかが上手いんです。

サンボマスターの近藤洋一も好演していました。
演奏シーンはもちろんですけど、他のシーンもすごく自然に演じられてましたよ。

宮崎あおいちゃんも、笑ったり、泣いたり、怒ったり、
いろんな感情を動きや表情などでうまく表現していました。
41q-QHoEc+L._SL500_AA300_.jpg
51PfgbuMdYL._SL500_AA300_.jpg
51ASSV27NHL._SL500_AA300_.jpg

映画『ソラニン』は4月3日から劇場公開されます。
切ない感動作、オススメです!


明日も、映画祭の取材です。
映画も1本、見る予定!

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

沖縄国際映画祭 レッドカーペット [映画/取材]

沖縄国際映画祭の取材で沖縄に来ていますが
ついに映画祭が開幕しました!

映画祭のオープニングといえば、やっぱり”レッドカーペット”ですよね。
今田耕司さん、ナイナイの岡村隆史さん、木村祐一さん、世界のナベアツさん、
ガレッジセール、ブラックマヨネーズ、宮川大輔さん、板尾創路さん、
ケンドーコバヤシさん、はんにゃ、ジャルジャル、フルーツポンチといった
吉本の芸人さんをはじめ、たくさんの方がレッドカーペットに登場しました!

叶姉妹も目立ってましたが、矢島美容室のストロベリー、マーガレット、
ナオミの3人も目立ってましたね(笑。

女優さんは、『てぃだかんかん』でナイナイの岡村さんと共演している松雪泰子さん、
『さらば愛しき大統領』に出演の吹石一恵さんと釈由美子さん、
『明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。』出演の谷村美月ちゃんらが登場しましたよ。

昨日も暑かったんですが、今日も26度の夏日。
レッドカーペットのまわりのお客さんたちの熱気も高かったです。

サプライズゲストとして、安室奈美恵さんも登場。
沖縄出身の大スターですから、歓声がものすごかった!

R0010379.JPG
レッドカーペットが終わった頃の夕陽です。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画監督・中村義洋さん取材! 映画『ゴールデンスランバー』 [映画/取材]

斉藤和義さんにインタビューした翌日の話ですが。

映画監督の中村義洋さんにインタビューをしてきました。
中村監督は、1月30日公開の映画『ゴールデンスランバー』を撮られた方です。
51ph7DdxhQL._SL500_AA240_.jpg
『アヒルと鴨のコインロッカー』『フィッシュストーリー』も手掛けられてますからね。
原作の小説を書かれた伊坂幸太郎さんが最も信頼してる監督と言ってもいいでしょう。
517yGuXEeSL._SL500_AA240_.jpg511v-X-msIL._SL500_AA240_.jpg

『アヒルと鴨〜』も『フィッシュ〜』もすごく好きな作品です。
試写で観た『ゴールデンスランバー』も、観始めてすぐに
その世界観にひきこまれていきました。

ということで、中村監督へのインタビューはとても楽しみにしてたんです。
初めてお会いしましたが、とても気さくな方で、いろんな話をしてくれましたよ。
原作者の伊坂さんのこと、音楽監督を務めた斉藤和義さんのこと、
もちろん、作品のことも。

映画『ゴールデンスランバー』は1月30日公開!

DVDとして発売中の『フィッシュストーリー』『アヒルと鴨のコインロッカー』
この2作品もオススメです! まだ観てない方は是非!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

EXILEのAKIRAさん取材! 映画『ちゃんと伝える』 [映画/取材]

7月22日にニューシングル「THE HURRICANE〜FIREWORKS〜」をリリースするEXILE。
61c8Rqxx1xL._SL500_AA240_.jpg
やっぱり勢いがありますよね。

先週、AKIRAさんにインタビューしてきました。
と言っても、ニューシングルの取材ではありません。
AKIRAさんが初主演を務める映画『ちゃんと伝える』のインタビューです。

癌という病を通して考える”生と死”
同じ病を患う父親と息子の強い繋がり

いろいろと考えさせられます。
父親を奥田瑛二さんが、母親を高橋恵子さんが、
そして恋人を伊藤歩さんが演じています。
監督は、園子温さん。

AKIRAさんも共演者の方々から良い刺激を受けたみたいですよ。

映画の公式サイトはこちら。

劇場公開日は8月22日です!

タグ:EXILE AKIRA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

夏帆ちゃん、ゴリさん取材! 映画『うた魂』は今春公開 [映画/取材]

歌(合唱)に青春を書けた一人の少女の成長を描いた
青春エンターテイメント映画『うた魂』が今春公開されます。
↓作品の詳しい内容は公式サイトを。
http://utatama.com/

昨日、主演の夏帆ちゃんとガレッジセールのゴリさんにインタビューしてきました!
撮影もあったので、夏帆ちゃんは劇中で着てる高校の制服姿。
ゴリさんも学ラン姿でした(笑。
それぞれの役について、撮影中のエピソードについて合唱(歌)についてなど、
楽しい雰囲気の中、いろいろと聞くことができましたよ。

そんな夏帆ちゃんが主演のドラマ『4姉妹探偵団』が始まりました。
夏帆ちゃんが演じるのは佐々木家の四女、夕里子。
末っ子なのに姉妹の中で一番行動的で、しっかりしてます。
長女の真理を中越典子さん、次女の綾子を加藤夏希ちゃん、
三女の珠美を市川由衣ちゃんが演じています。
竹中直人さん、生瀬勝久さん、室井滋さんなど
脇を固める役者さんたちもいいですね。
主題歌がYUIさんの「Namidairo」ですし
これも今後の展開が楽しみなドラマのひとつです。
「カイケツ!」

『4姉妹探偵団』の主題歌はYUIさんの「Namidairo」です。



タグ:夏帆 YUI
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

10月20日公開の映画『EX MACHINA(エクスマキナ)』の荒牧伸志監督取材! [映画/取材]

映画『EX MACHINA –エクスマキナ-』が10月20日から公開されます。

西暦2138年、非核大戦によって人類の半数が死滅した世界。
停戦とともに誕生した中立都市オリュンポスには
人間、サイボーグ、そして人間の遺伝子で作られたバイオロイドが
共存している。バイオロイドは怒りや憎しみといった感情を
抑制されたクローン。
ストーリーについては、公式サイトを。
http://www.exmachina.jp/

この作品を手掛けるスタッフがすごいんです!
原作は『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』の士郎正宗さん、
プロデュースは『フェイス/オフ』『M:I-2』のジョン・ウーさん、
監督は、『アップルシード』の荒牧伸志さん、
衣装デザインはPRADAのデザイナー、ミウッチャ・プラダさん、
そして音楽監修を担当するのは、細野晴臣さん!
(テーマ曲はHASYMOの「RESCUE」!)

先日、試写を観にいきましたけど、
始まってすぐに物語の世界に引き込まれていって
ラストまで集中して観てました。
1時間45分の上映時間があっという間に感じましたよ。

ということで、荒牧伸志監督にインタビューしてきました!
3年前の『アップルシード』と今回の『エクスマキナ』のこと、
映像的な技術などについて、いろいろと話してもらいました。
そのほか、監督の映画への考え方や想いなども。

話を聞いているうちに、今度は劇場の大きなスクリーンで
もう一度観てみたくなってきました(笑。
『アップルシード』


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画