SSブログ
映画/オススメ作品 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

映画『探偵はBARにいる』を観ました! [映画/オススメ作品]

映画『探偵はBARにいる』を観てきました!
東直己さんの小説、ススキノ探偵シリーズの映像化作品です。

51DHukg7EOL._AA300_.jpg612tE6rvSML._AA300_.jpg


続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

これから映画館へ! [映画/オススメ作品]

今日は映画が1000円の日なので、これから映画館へ!
楽しみだなぁ。

映画「神様のカルテ」 [映画/オススメ作品]

櫻井翔さんと宮﨑あおいちゃん主演の映画「神様のカルテ」。
品川プリンスシネマで観てきました!

夏川草介さんのベストセラー小説の映像化作品で
原作の小説もすごく良かったんですよ。
映画化が決まった時に、「絶対観に行こう!」と決めてました。

栗原一止を演じた櫻井翔さんも
一止の妻、榛名を演じた宮﨑あおいちゃんもすごく良かったです。
51JDy-jD0dL._SL500_AA300_.jpg

あおいちゃんが演じるハルは写真家なんです。
実際、あおいちゃんは写真を撮ってますし、
カメラのCMにも出演してますから、ピッタリな役だと思いました。

41cPfE1bygL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

これから観たい映画いろいろ 『ブラック・スワン』『プリンセス トヨトミ』『岳 ガク』など [映画/オススメ作品]

ゴールデンウィークは、中谷美紀さんと戸田恵梨香ちゃん出演の『阪急電車』、
吉高由里子ちゃん主演のラブコメ『婚前特急』、それと角田光代さんの小説を
映画化した、永作博美さんと井上真央ちゃん主演の『八日目の蝉』と
観たいと思っていた映画のいくつかを劇場で観ることができました。
41PNCKlWT3L._SL500_AA300_.jpg51VGr6y-u6L._SL500_AA300_.jpg
41OdsggLgvL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg
いやぁ、やっぱり映画館で観るのっていいですよね。
『八日目の蝉』を観た時は、近くに座っていた男女二人組が
小声でずっと話をしてたのが気になってたんですが
注意しようと思ってたら、別の人から注意されてました。
家でDVDを観てる感覚で、観てたんでしょうね。
バツが悪かったのか、エンドロールの途中でコソコソと出て行きましたが。

そういうマナーの悪い人はいますが、観た3本はどれもいい作品でした。

数日前にこのブログでも書きましたが『阪急電車』、これは期待通りの面白さ。
個人的にキャストも最高でしたね。
中谷美紀さんのドレス姿もキレイでしたし、
戸田恵梨香ちゃんの感情豊かな表情と演技も良かった。
51yJG-JSu9L._SL500_AA300_.jpg51Ee0rV3WRL._SL500_AA300_.jpg
41WD2F3PQ4L._SL500_AA300_.jpg
吉高由里子ちゃんの『婚前特急』も、途中何度も笑っちゃいましたよ。
既に本を読んでたんですが、それでも面白かった。
コメディも合うね、彼女は。

そして、『八日目の蝉』も素晴らしかった。
檀れいさんと北乃きいちゃんのドラマ版も良かったし
永作ちゃんと井上真央ちゃんの映画版も感動的でした。
41WYYPag7QL._SL500_AA300_.jpg
そういう流れがあるので、またまた映画館に行きたくてウズウズしてます。

小栗旬さんと長澤まさみちゃん出演の『岳 ガク』も良さそうですね。
原作のコミックは読んでないんですが、映画を観たら、その後で読んでみようかな。
なんて思ってます。

あと、気になってるのがナタリー・ポートマン主演の『ブラック・スワン』。
ナタリー・ポートマンは既に公開中の『抱きたいカンケイ』にも出てますよね。
そっちも観てみたいと思ってるんですが、期待度は『ブラック・スワン』のほうが上かな。

それと、なんといっても『プリンセス トヨトミ』でしょう!
原作の万城目学さんの小説も発売されてすぐに読みましたし
堤真一さん、岡田将生さん、そして綾瀬はるかちゃんというキャストも魅力的です。
同じく万城目学さんの小説を映像化したドラマ『鹿男あをによし』でも
綾瀬はるかちゃんが演じた藤原くんが大活躍でしたし、
今回もきっと存在感のある役になってると思います。
中井貴一さんも出演されてるんですが、『鹿男〜』ではナレーションを担当されてましたね。
41RW4Yf-EKL._SL500_AA300_.jpg
ほかにも観たい映画はたくさんあるんですが
それはまた改めて書くことにします。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画『八日目の蝉』  [映画/オススメ作品]

昨日、映画『八日目の蝉』を観てきました!
原作は角田光代さんの同名小説です。

昨年、原作を読んで、NHKで放送されたドラマ(檀れいさんと北乃きいちゃん主演)も観ました。
そして映画版が公開されたということで観ることにしました。

映画版は井上真央ちゃんと永作博美さんが主演。
41lpK1keOJL._SL500_AA300_.jpg
井上真央ちゃんは「おひさま」に出演中ですね。

不倫相手の子供を誘拐し、4年間育てた女、希和子。
そして、その女に”薫”として育てられた女の子、恵理菜。

希和子を演じた永作ちゃん、そして恵理菜(薫)を演じた井上真央ちゃん。
このふたりの役への入り込み方がすごかった。
あと、子供を誘拐された秋山恵津子を演じた森口瑤子さんも。

それぞれが苦しみや悲しみを抱き、
悩み、葛藤する姿が描かれています。

この作品、2時間半ぐらいあるんですよね。
でも、長く感じませんでした。


41OdsggLgvL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg

最近は『阪急電車』や『婚前特急』など、笑える作品を劇場で観たんですが
こういうズッシリとくるような作品を劇場で観るのは久しぶりかも。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画『阪急電車』を観てきました! 中谷美紀さん、戸田恵梨香ちゃん出演 [映画/オススメ作品]

41PNCKlWT3L._SL500_AA300_.jpg
中谷美紀さん、戸田恵梨香ちゃん出演の映画『阪急電車』を観てきました。
原作は、有川浩さんの同名の小説です。
51VGr6y-u6L._SL500_AA300_.jpg

映画のプログラムに「このローカル線に偶然乗り合わせた乗客たちの人生が
ほんのちょっとずつ重なり合い影響し合い、離れていく。これは小さいけれど
あたたかい奇跡の物語」と書かれているんですが、阪急今津線を舞台にした物語です。


続きを読む(映画の内容にふれています)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画『オーケストラ!』 [映画/オススメ作品]

『トイ・ストーリー3』が面白かったということもありますが
2日連続で映画館に行ってきました!

行ったのは品川プリンスシネマ。
ここで上映されている『オーケストラ!』を観ました。
『告白』を観た時だったと思うんですが
スクリーンに映し出された予告編を観て
早く観たいと思っていた作品なんです。

かつて名指揮者として活躍していたロシア人のアンドレイが
30年振りに仲間を呼び寄せて、パリで公演を行おうとするお話。

笑える場面もたっぷり用意されてるんですが
感動的な場面もそれ以上にありました。

ストーリーも素晴らしいんですが、やっぱり音楽の力も大きいですね。
究極のハーモニーとは何か?
これがこの作品のテーマになってるんですが
ある意味、映像と音楽の究極のハーモニーによって
この作品が出来ているんじゃないでしょうか。


アンヌ=マリー・ジャケを演じたメラニー・ロラン。
『マイ・ファミリー 遠い絆』『スマイルコレクター』
『イングロリアス・バスターズ』での彼女の演技も良かったんですが
この『オーケストラ!』での彼女も光ってましたね。

41rZTfPOQnL._SL160_.jpg5176JfZHseL._SL160_.jpg
51eWgH7a-RL.jpg

『オーケストラ!』は全国順次公開ということなので、
すでに終わってる劇場もありますけど、7月末から、8月から、
9月から、10月から上映される劇場もあります。
オススメです!!!

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画『トイ・ストーリー3』を観ました! [映画/オススメ作品]

仕事の打ち合わせが新宿であったので、
それが終わってから映画『トイ・ストーリー3』を観ました。

『〜1』と『〜2』を観たのは何年前のことだったかな?


今回は、3D日本語吹替え版を観ました。
3D映画は『コラライン』『アリス・イン・ワンダーランド』に続いて3作目。

ウッディ、バズ・ライトイヤーをはじめ、
お馴染みのキャラクターがたくさん登場しています。

始まってすぐに前2作の世界観を思い出し、繋がっていきました。
切ない場面も、温かい気持ちにになれる場面もたくさんあって
子供も大人も楽しめる作品です。
それは前2作もそうですけど。

学生はもう夏休みですよね。
スタジオジブリの最新作『借りぐらしのアリエッティ』の
公開初日ということもあって、映画館はすごく混雑してました。

『必殺剣鳥刺し』『アデル/ファラオと復活の秘薬』
『オーケストラ!』『インセプション』とか、観たい作品がたくさんあります。
次は『オーケストラ!』かな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

松たか子さん主演の映画『告白』を観ました! [映画/オススメ作品]

昨日、松たか子さん主演の映画『告白』を観てきました。

41k4CmwKEcL._SL500_AA300_.jpg
原作は、湊かなえさんの小説。
文庫化された時に購入して、一気に読みました。

松たか子さんのほか、木村佳乃さん、岡田将生さんが出演。
女性教師の娘がプールで亡くなった。
警察は事故として処理したが、本当は事故ではなく”殺人”だった。
しかも、犯人は自分が担任を務めるクラスの生徒。

命の重さ。
これが、この作品のテーマになっています。

松たか子さんと木村佳乃さんの鬼気迫る演技、
やっぱりすごかったです。

松たか子さんに先月取材でお会いしたんですが
その時の明るく笑顔にあふれてた印象と
映画の森口悠子の印象は正反対ですからね。

娘役で、『Mother』に出演していた芦田愛菜ちゃんが出演していますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

観たい映画 『孤高のメス』『告白』 [映画/オススメ作品]

もうすぐ公開される映画で観たいと思ってるのはこのふたつ。
『孤高のメス』と『告白』です。

『孤高のメス』は、大鐘稔彦さんの小説が原作です。
主演は堤真一さん。
夏川結衣さん、吉沢悠さん、中越典子さん、成宮寛貴さん、
生瀬勝久さん、余貴美子さん、松重豊さん、平田満さん、
柄本明さん、矢島健一さんらが出演しています。

臓器移植という医療問題をテーマにした作品だけに
シリアスな作品ですが、かなり見ごたえがありそうです。

先日、「チューボーですよ!」に夏川結衣さんが出演されてましたね。
トークというか、堺正章さんとのやりとりが面白かったです。


『告白』も、原作は小説です。
湊かなえさんの同名小説で、すでに読んだんですが
すごい内容の物語ですからね。

主演は松たか子さん。
ほかに、岡田将生さん、木村佳乃さんらが出演しています。
『嫌われ松子の一生』『下妻物語』『パコと魔法の絵本』を撮った
中島哲也監督が、どんなふうに映像化するのか興味あります。

松たか子さんも、これまで演じられてきた役とは
違ったタイプの役柄なので、それをどう表現しているのかも気になります。
41k4CmwKEcL._SL500_AA300_.jpg

どちらも6月5日公開です。
悩むところですが『告白』を先に観ようかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | 次の10件 映画/オススメ作品 ブログトップ